So-net無料ブログ作成
検索選択

穢れを祓え! [ミャンマー]

おぅりゃー!!
~ 街角でのひとコマ~     2010/4/14  Yangon,Myanmar

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [ミャンマー]

黄金の仏塔
~ 輝 in Shwedagon Paya~     2010/4/14  Yangon,Myanmar

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

FURUSATO [日想]

週末、土日で連休を取って仙台に行ってきました。
日曜日には3月から出向する新会社の社長との面談があったのに、
先約であるこちらを優先するというサラリーマンにあるまじき暴挙を決行!! さよなら昇進(笑)!!

杜の都の玄関口
今回仙台に来たのは、一年ぶりのゆずのコンサートのためです。
横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナのチケットが取れず、仙台ならこの前転職した後輩とも遊べるし、
ダメもとでーとか思って申し込んだらまさかの当選。
9月の半ばには決まっていたこの計画、ぽっと出の社長面談なんかに行ってる場合じゃないじゃないですか?
どうしても面談したいなら、9月には予定をブッキングしておいてもらわないとね(←無駄に強気)。
加えてこの後輩も春が来る頃には今付き合っている彼女とめでたく入籍するそうで、
たぶんそうなると気兼ねなく遊べるのも今回が最後かなーというのもあったりします。
#後輩の彼女には一度も会ったことがないのになぜか敵視されてるらしいので(笑)。っつーかなぜ?
コンサート開始が16時なのに、会場に着いたのが16時とかいうサプライズもありながら、
グッズコーナーでコンサート必須のタオルもきっちり手に入れ、会場に走りこんだところギリギリセーフ。
こんなに待ち時間のないコンサートは初めてでした(会場行きのバスが40分も来なかったのが原因)。
コンサートは予想通り満足いっぱい胸いっぱいで、元気出るわーという感じ。
初ゆずコンサートの後輩も楽しんでいただけたようでよかったよかった。
来年も絶対チケット取るぞーと意気込みも新たにして仙台に帰ってきました。
牛タン定食
で、晩ご飯は仙台といえばこれ。牛タン。
駅西の利久という店で、男二人牛タンをがっつきます。
結局、二人で4.5人前ほど食べたら、お代が8000円弱。
そんなにいっぱい食べたつもりじゃなかったのに、結構なお代でございました。
お泊りは駅近くのアパヴィラホテル仙台五橋へ。
一ヶ月くらい前に予約したんですが、なんとツインで7800円(確か)!!
シングルでこれくらいしてもおかしくないのに、なんでしょうこのデフレ価格!!
部屋はあんまり広くないけどどうせ寝るだけだし、温泉大浴場もあるし、充分満足です。
そして泊まった9Fの角部屋の窓からは、ちょうど東北新幹線を見下ろす感じで見ることができ、
鉄っちゃんには超おススメ。
高さ的には8~10Fくらいがちょうどいいんじゃないかと思いますんで、もし泊まることがあればぜひ参考にしてください。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰宅中 [日想]

Image462.jpg15時過ぎに吹雪が少し収まったので、そこからまたリフト券有効期限ギリギリ17時直前まで滑ってきました。

我ながら「緩斜面のプリンス」と形容しても差し支えないくらいの滑りっぷりだったと思われます。
#あくまで緩斜面限定


いやー、次はいつ行こう?
一緒に行ってくれる人、絶賛募集中で~す!

吹雪~~~! [日想]

Image461.jpg13時半頃から天候が急変し、すっかり雪で視界が悪くなってしまいました。
リフトに乗ると雪が積もり、滑り出すと顔に当たる雪が細かい氷のように突き刺さり、
さながら我慢大会の様相を呈してきたので、あきらめてレストランに避難中です。

果たして待てばもう少しマシな天候になるんだろうか。
そうなるとはとても思えないくらい風と雪が吹きすさんでるけど…。

滑り初め [日想]

Image457.jpgシーズン初のスキーに来ました!


ガーラ湯沢へ往復新幹線リフト券で8100円の切符を取り、
ガーラ湯沢へとやって来たものの強風でゴンドラが止まり、ゲレンデに行けず(涙)。
結局、スキー場の振り替えでお隣りの石打丸山スキー場で滑ってます。

スキーはうまいけどボードは初心者な後輩と超初心者コースをやわやわとのんびり楽しみながら滑走(?)中。
今はレストランでお昼ご飯の量が足りないけど値段が高いから、もうちょっと食べるかどうかで悩んでおります。
ラーメン(700円也)食べよっかな~?
どうしよっかな~?

あけましておめでとうございます [日想]

毎年恒例となりましたこのすっかり新年気分も抜けた頃の更新となりました。
改めまして明けましておめでとうございます。

09年はブログの更新もままならない(主に手抜きのため)一年でしたので、
今年はもっとマメに更新できるようがんばりたいと思います(たぶんムリ)。
あと、昨年はスキーを再開したり、山に登りはじめてみたり、ママさんバレーに参加してみたり、
いろいろ新しいことを(?)始められたので、
今年もおもしろそうなことがあればいろいろなことにどんどん挑戦していきたいものです。


仕事では今所属する部署が3月から分社化されることになり、果たしてどうなることやらわかりませんが、
まずは部下二人が一人前になる手伝いを精一杯務めること、いい加減に試験勉強して資格を上げること、
ほったらかしにしていた組合活動にもう少し力を入れること、あたりが目標でしょうか。
#まあ、あれもこれもできるほど器用ではないんだけど(笑)

なにはともあれ、充実した一年にできるよう、いっぱい笑って、たまにはマジメに過ごしていきます。
みなさん、今年もよろしくお願いいたします!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひとやすみ [カンボジア]

short break
~  ひとやすみ ~     2009/10/9  SiemReap,Cambodia

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遠き地平に陽は落ちて [カンボジア]

Sunset Time
~  落陽の時  in Phnom Bakheng~  2009/10/7  SiemReap,Cambodia

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大地へ還る [カンボジア]

Back to The Nature
~  還   in Ta Prohm~     2009/10/7  SiemReap,Cambodia

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。