So-net無料ブログ作成
どうでもいい話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

何も予定のない5連休2日目 [どうでもいい話]

いよいよ二日目。
相変わらず特に予定もなく、ごろごろーごろごろーとしてたら
いつの間にかテレビで”笑っていいとも” がっ!!
ちっとも笑えないですんですけどー(自分のせい)。

ついでに後輩から

「どうせ今日もすることないんでしょー。ぷぷぷ」

的なメールが来て、悔しさいっぱい胸いっぱい。
このままでは笑われ損なので、とりあえずどっかに行こうと重い腰を上げ、

「そうだ、京都、行こう」

とか

「いま、ふたたびの奈良へ」

とか、キャッチフレーズだけは大きく羽ばたいてみたものの、
さすがに今から近畿まで行くわけにも行かず(いや、行ってもいいんだけど)、
うーんとひとしきり悩んだ結果、前から行こうと思ったままほったらかしになっていた日光へ行くことにしました。

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何も予定のない5連休1日目 [どうでもいい話]

取れるか取れないか不安を抱えつつ迎えた長休(5連休+5連休)1日目。
目覚ましは解除しておいたのに、なぜか7時前に目が覚めるこの悲しさ。
昨日はそんなに早く寝られたわけでもないのに、なんか悔しい。

ということで、しっかり二度寝させていただいてゴロゴロしまくっていましたが、
さすがにこのままではイカンということで、この前ボーナスも出たことだし、
ちょっくら新宿まで買い物にでも行くことにしました。
今年は山登りにも精を出したいと思って、ちょっと前からいろいろ山登り系の雑誌なんか眺めたりしながら、
山を登る脳内トレーニングを積んでいたんですが、形から入るのが基本の人間としてはまずは見た目からです。
登山用品を売っている店ってなんだか縁遠いようで、山登りなんかに興味ないときはこれっぽっちも目に入らないんですけど、
気になりだすと意外と結構あるんだなぁというのが最近の感想。
まぁ、住んでるのが関東圏だからっていうのもあるかもしれんけどねー。

それにしても登山用品ってなんであんなに高いんでしょう。
逆にすべてが高いから、1万円くらいの商品が高く思えなくなってくるのがすごく怖い空間です(笑)。
そこそこのものを買おうとか思って選ぶと、あっという間にボーナスが飛んでいくというあの恐ろしさ。
よっぽど財布に余裕があるか、気を確かに持たないと大変なことになることは間違いなしですんで、
もし行くことがあれば気をつけてください(←何に?)。

あれやこれやといろいろ悩んだ末に、夏山に登れるくらいの装備を整えてしまいました。
いったいどれだけかかったかはご想像にお任せします(笑)。
海外に行くよりはお金がかかってないはず。たぶん。

さーて、どこの山登ろかなー?
前から富士山に一回登ってみたいと思ってるんで今年あたり叶えたいモンですが、
果たしてどうなることやら。

どこにせよさすがに一人で登るのはかなり淋しいんですけどー!!
誰かー!! 連れってってー!!!(←結局、他人任せ)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の親指 [どうでもいい話]

Image107.jpgすっかり報告を忘れていましたが(←誰も待ってない)、最近の親指くんです。

いよいよ先端部が頂上へと近付いてきました。
このペースでいけばあと3ヶ月くらいで完治でしょうか(涙)?
たまに何かにひっかかって「ヒヤッ」とするのが、非常に心臓に悪いです。

ふっか~~~~つ!! [どうでもいい話]

なにがどうしたというわけではないのに、またまたすっかりご無沙汰いたしました。

4月の半ばに部下が一人転勤で抜かれてから地味に毎日仕事漬けな日々…。
人員の補充がなかったので、この業績不振の昨今なのに先月度は力いっぱい残業を付けて、法律違反(36協定違反)してみました。
なんてKYな社員(笑)。

で、残業代は来月の給料に反映するから、来月はプチボーナス気分でちょっとルンルン(死語)。
ちなみに今日うちの会社は、春のボーナス支給日。いただけるだけで幸せです(←暗にしょぼい額だったと言いたい)。


さしあたっての悩みは、まもなく始まる長休ウィークをどのように過ごすか・・・についてです。
今回は残念ながら10連休取ることも叶わず、5連休×2回というパターンになっちゃいました。
第一回目は6/1からなんですが、キレイさっぱり予定なし。
そして第二回目は6/9からなんですが、こちらもキレイさっぱり予定なし。
転勤以来、身を粉にして働いてきたのに、いざ休みとなるとこの予定のなさはどうしたもんでしょうか?

新型インフルエンザのせいで海外渡航自粛とか出てるんですが、
第二回目の5連休でこっそりと東南アジア方面に行こうかなーとか企んでます。
時期的には暑いし雨降りまくりになりそうだしであんまりよくないものの、
せっかくの5連休なんでなんとか実現させたいもんです。

あーとーはー、もう一回の連休をどうするかだな・・・。もうあと一週間しかないのに・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキー!パート3 [どうでもいい話]

Image098.jpg今日は今シーズン最後になるであろう3度目のスキーへと、
群馬県は谷川岳天神平スキー場にやってきました。
日頃の行いがよいので、今日も気持ち良いくらいの晴れ。
そしてぬかるみのようなざらめ雪状態のゲレンデ。超滑りにくい(笑)。

野田からは約3時間、さすがにこんな時期にスキーに来る人は本当に好きな人ばかりの様子で、へっぴり腰なんかで滑ってるのは自分くらいでした(涙)。

実は前回スキーに行ったときに傷めた左足(特にひざ)が未だに不調で、
滑ってるうちにまた悪化してきたので昼から滑るのはあきらめてレストランでおやつ食べてます。
やっぱり病院行ったほうがいいんかなぁ~。さすがに一ヶ月治らないのは普通じゃないと思うし…。

ああ、松島や松島や [どうでもいい話]

Image091.jpg観光船に揺られて松島海岸観光中です。天気もよくて絶好の松島日和(?)!

松島! [どうでもいい話]

Image089.jpg初・東北進出しました!
昨日から仙台に来て、夜は近くの秋保温泉で一泊、今日は松島に来てま~す。
ただいま山盛りの「桶ちらし」なるものをいただいてます!

親指その後 [どうでもいい話]

3/2にざっくりと切ってみた親指ですが、
3/11時点ではこんな感じになってました。

09/03/11の親指

爪の生え際のかさぶたが痛々しいですね。
この頃はまだ塞がった傷口を触ると痛かった・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

贈るうた [どうでもいい話]

THE BLUE HEARTS ~人にやさしく~

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スキーPart2 [どうでもいい話]

Image082.jpg一ヶ月ぶりのスキーにやってきました!
天気はピーカン(死語)、スキー場もあんまり混んでなくていい感じ。
今回は前回のスキーのときの上司と二人で来たんですが、その上司、コブコースにチャレンジして激しく雪面にクラッシュ!
右足を痛め、両腕に擦り傷を多数作り、現在弱っております(笑)。
こちらは安全運転してますんで、一回後頭部を強打したくらいで済んでます(それだけやってれば充分か…)。


あんまり広いスキー場ではなく、ゲレンデもあんまり広くないんですが、前回同様、ケガせずケガさせずを心がけて楽しんできま~す♪



p.s このあと、弱っている上司を置いて自分だけ滑りに行ったら、なんでもない平坦なゲレンデで
突然転倒。左ひざをあらぬ方向に捻り、左ひざに激痛が(笑・・・?)。
とりあえずスキーはできるほどだったんで、リフトが止まるまで一人で滑ってました(←コラ)が、
ややもすると左ひざに激痛が・・・。
上司ともども、明日の仕事大丈夫かしら(←ダメ社会人2名)。
前の10件 | 次の10件 どうでもいい話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。