So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ペルー5日目前半。見るぜクスコ!歩くぜクスコ!! [ペルー]

2012/9/9(SUN)

この長休もいよいよ5日目。
日数的にはちょうど折り返しに差し掛かったところですが、12日には帰国の途に着く必要があることを考えると、もうすでに折り返しちゃってます。
にもかかわらず、いまだこのあとの具体的なスケジュールも決めないまま、のんびりした朝を迎えてしまいました。
これぞ一人旅の醍醐味(違)。

いちおうなんとなく考えている今後のスケジュールとしては、
今日(9日)はクスコ観光して、クスコでもう一泊。
明日(10日)早朝のバスでプーノに向かい、着いた日はプーノ観光をして、
その次の日(11日)はティティカカ湖観光。
で、次の日(12日)、帰国に向けてリマに戻る。
ってな感じでどうよ、完璧(どや顔)。

そうと決まれば、朝ごはんを食べてからさっそくフロントへ延泊の申し込みを。

 

・・・・部屋空いてなかった(笑)。

ちょっと山小屋風な室内 

続きを読む


ペルー4日目後半。ただいまクスコ! クスコはお祭り騒ぎ!! [ペルー]

マチュピチュから下山して、預けていた荷物をホテルから引き取り、13時頃駅へ向かいます。
発車15分くらい前から改札が始まり、乗車開始。

行きと違って、帰りはちょっとお値段の高いビスタドームという列車で帰ります。
お値段がやや割り増しなので、豪華な車両でも来るのかと思ったら、残念ながら行きのエクスペディションと大差なしな感じでした。
ちなみに行きの列車は客車で、帰りは2両編成の気動車。
車内は客車のほうが当然静かで、混んでなかった分広い感じがしたし、行きのほうがゆったり落ち着く感じがあってよかったかな。

ビスタドーム車内

ビスタドームは日本人ツアーもご利用の列車のようで、違う車両に2ツアーくらい乗ってたみたい。
やっぱり観光するルートが一緒なので、なんだかクスコやマチュピチュで見かけた顔を見かける気がします(笑)

続きを読む


ペルー4日目前半。さらば、マチュピチュ! また逢う日まで!! [ペルー]

2012/9/8(SAT)

いよいよ旅行も4日目。ペルーの雰囲気にもなんとなく慣れてきました。
スペイン語もわからないなりになんとかコミュニケーションする術も付いてきました。
それにしてもマチュピチュを見た時点で旅行の目的が8割程度終了したというか、
クスコに戻るところまでは日程決めてるけど、この先帰るまでどこで何しようとか思いながら、昨日は就寝。

もちろん何も決まらないまま5時半くらいに起床。
・・・なんか雨降ってますけど。

昨日帰るときに、
「今日は7時くらいから登って、ガリガリ見学して、片道一時間くらいかけてインティプンク(太陽の門という遺跡)まで行って、元気があればインカ橋(遺跡?)まで行っちゃうぞー」
とか思ってたあの無邪気さを返してほしい。
あまりの暑さに昨日は断念した長時間徒歩を、次の日もあるからと今日に回したのにこの仕打ちはなに・・・?

ってことで、折れやすいクリスタルハートを持つ自分は上記のプランをあっさりと撤回。
とりあえず、朝ごはんを食べて天気の様子を見ることに。

続きを読む


ペルー3日目後半!来たぜ、マチュピチュ!おまたせ、マチュピチュ!! [ペルー]

この先は語るだけヤボというもの。

じっくり写真をお楽しみください。
#撮影者の写真の腕のため、お楽しみいただけない場合もございます(笑)

続きを読む


ペルー3日目前半!行くぜ、マチュピチュ!待ってろ、マチュピチュ!! [ペルー]

2012/9/7(FRI) CUZCO→MACHU PICCHU

朝5時半起きで出発の準備開始。朝ごはんを食べて、6時半過ぎにフロントで

「マチュピチュに行くのでタクシー呼んで」

とお願いしたら、

「なんで昨日のうちに言っておかないんだ。もう」

的な雰囲気をぷんぷんと醸し出しながら(当たり前)、いろいろ知り合いかなんかを当たってくれて呼んでくれました。
ただし、そういうことなので値段の交渉をする余地もなく、

「30ソルだけどいいな」

みたいな感じで、「ちょっと高いよー」などと言うこともできず言いなりに(笑)。

 

続きを読む


祝・初南半球到着! 着いたぜペルー!! [ペルー]

なんか投稿したら技術的なエラーが発生なさったそうで、頑張って書いたのがきれいさっぱり消えました。
ちょっぴり凹みながらもう1回だけ頑張ります・・・。


2012/9/6(THU) LIMA→CUZCO
日が変わって2日目。今日はこのまま空港で一泊して、朝の飛行機でクスコに向かいます。
わけもわからぬ異国の深夜着で次の早朝また飛行機に乗っちゃうんなら、冒険せずに空港にいたほうが乗り遅れる心配もないし、お金も減らないし、ぼったくられて悔しい思いをすることもないしで、いいことづくめなんです。

ということで、ロビーのいすを目ざとく見つけて、どっかり座り込んで夜が明けるのを待ちます。
明けるのを待ちます。明けるのを待ちます。明けるのを待ちます。。。
なにもすることのない夜って長い(涙)。

っていうか、ドアが開くたびに涼しいを通り越して寒いんですけど。
ほんの1日前は残暑厳しい日本にいたのに、気が付きゃ南半球は冬じゃないですか。
世界は広い。。。

続きを読む


初・南半球! 行くぜ、ペルー!! [ペルー]

2012/9/5(WED) TOKYO→HOUSTON→LIMA 

昨日はしっかり夜までご奉公させていただき、引継ぎすることもあんまり思い浮かばなかったので
引継ぎもほとんど残さず(←ダメ上司)しゅっぱーつ!!

木更津からは成田行きのリムジンバスが震災前はあったようなんですが、残念ながら今は長期運休中。しょうがないからJRで向かいます。
空港までは約一時間半。同じ県内なのに、東京とか横浜に向かうよりも遠いって・・・。
#木更津から野田・柏なんて同じ県内とは思えないほど遠いけど・・・

千葉乗り継ぎで遅れることなく、無事に出発2時間前に空港到着。
チェックインを済ませ、ちょこちょこと買い物をして搭乗口へボチボチと。

続きを読む


もう一年、まだ一年 [日想]

日本人の心に深く刻み込まれたあの惨禍の日。

自然からの試練というにはあまりに酷い、あってはならないことが起こった日から一年。

もう一年。

まだ一年。

復興への道はいまだ遠く。悲しみは癒えず。

今もまだ止まったままのように思える時間の中。

それでも季節は巡り、緑が芽吹くように

みんなの心にも花が咲く春が来ますように。


木更津にて [どうでもいい話]

木更津市民になってようやく2週間が経ったものの、まだまだ落ち着かない日々を過ごしています。
以前住んでいた江戸川区とはもちろんまったく雰囲気の異なるところですが、
とりあえずボチボチ暮らしております。

続きを読む


舞妓ならぬ舞子 [どうでもいい話]

やってきました今年3回目のスキー場!! 

いつものように例によって例のごとく、会社の後輩とやってきましたスキー場。
この後輩、簡単に書くと「会社の後輩」なのですが、
実は一度も同じ職場で働いたこともなく、約2年前、同じ野田にある別の職場にいて、
同じ部署なので仕事上でたまにやり取りがあった程度の関係。
で、たまたま今回の転勤先の近くの職場にいたので、転勤の引継ぎのときに顔を出して、
せっかくだから飲みに行こう(野田で一度飲み会をしたことあり)と誘い、
転居3日目に飲みに行ったところ、「今スノボにはまっている」という話が出たので、
「それじゃあスキー行こうよ」ということで半ば強引にスケジュールを決め、今日に至った次第です。

付き合いの短いビミョーな関係といえばビミョーな関係ですが、
二人ともスキー(スノボ)がしたいという利害関係が一致しているというところでWin-Winの関係(笑)

 
セントレジャー舞子
今回行ったセントレジャー舞子スキー場からの眺め

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。