So-net無料ブログ作成
検索選択

木更津にて [どうでもいい話]

木更津市民になってようやく2週間が経ったものの、まだまだ落ち着かない日々を過ごしています。
以前住んでいた江戸川区とはもちろんまったく雰囲気の異なるところですが、
とりあえずボチボチ暮らしております。

片付けってなんですか?

 

来てみて一番驚いたのがアクアラインの便利さ。
木更津から東京都心は遠いという先入観が必要以上にあったんですが、
いざアクアラインを使ってみると、これがまあインド人が驚くくらいの便利ぶり。

橋のたもとにあるバスターミナルから東京方面各地までほぼ40分。
下手すれば野田から都心に向かうよりも早いかもっていうくらい。
運賃も1200円とそんなに高くないし、しばらくは無駄に東京方面に通ってしまいそうな自分がいる(笑)
その前にあと2週間ほどに迫っている仕事の山を片付けろっつー感じですが。

ちなみに車の場合、ETC利用で通行料が800円というステキイベントがあと2年ほど継続されますので、
ここはぜひ有効に使っておきたいところです。
なんだかんだで今のところ、週2くらいのペースで海を渡る機会に恵まれておりまして、
アクアラインの交通量増に貢献しております。
#はっきり言ってETCがないとアクアラインの利用価値なんて9割減くらいか。

内示が出たときは華の都トーキョーから離れなければならないということで悲嘆に暮れたものでしたが、
住めば都になるかどうかはまだわからないものの、なんとか楽しくやっていけそうです。

いよいよ新年度だし、この環境の変化を何か新しいことにチャレンジしたり、ステップアップするために
うまく使えればなーと思ってます。(←思うだけじゃダメ・・・)

ということでみなさま、東京にお越しの際は遠いようで意外と近い木更津より馳せ参じますので、
お気軽にお声をお掛けくださいませ。
よろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。