So-net無料ブログ作成

in SiemReap [カンボジア]

またすっかり間が開いてしまいましたが、おかげさまで無事に16日から半ば強引に休暇に入っております。
現在、カンボジア(シェムリアップ)にて母上との旅行5日目(折り返し!!)が終わろうかというところです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは雨季ということもあり、昨日今日とあんまり天気がよろしくなく、昼から雨が降ったりやんだり。
昨日はだらだらとしょぼい雨が長々降ってましたが、今日はいかにもスコールといった感じの大雨が
どばーっと降ってすぐ上がるという雨でした。
実際、晴れていると非常に湿気の高い暑さで、肌に何か一枚まとわりついているかのようなべっとり感が
いかにも熱帯モンスーンといった感じ。まさに異国情緒(ちょっと違うか)を満喫させられています。

アンコール遺跡見学も3日間でほぼメジャーどころは制覇して、今日はのんびり午前中はトンレサップ湖に行って水上生活を見学し、
いろいろむしり取られて帰ってきました(笑)
むしり取られるといえばうちの母上のむしり取られ方は尋常じゃなく、
行く先々の遺跡で幸せを祈るというご老人方に幸せを祈られては小銭をむしられるというカモネギな存在になっています(笑)

日本の三連休中は日本人の姿もよく見かけましたが、昨日あたりからはぐっと少なくなって
観光客のメインはやはり中国人。そのあと韓国人、欧米人、日本人の順番でしょうか?
中国人のみなさまは基本的に団体で押し寄せてはすぐに消えていくので、ちょっと時間をずらせば
静かになるんですが、運が悪いと次の団体がやってきてまたうるさくなる

そんなシェムリアップを明日の夕方に出発し、明日の夜にはベトナムはハノイに到着予定です。
ハノイではとりあえず着いた次の日にハロン湾日帰りツアーに出かけ(今日はそれのバウチャーをプリントアウトしに来た)、
2日目は市内観光、3日目は市内観光兼お土産探し(主に母上が)ということになる予定です。
無事にことが進めば、帰国は25日の朝。
間違いなく5日後には仕事に行くのがいやになってるだろうなぁと思いつつ、
仕事がいやになるためにも無事の帰国を果たさねば・・・(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ハカタマ

レポを頼んでおきながら今頃レスしてます。あと今日と日曜日だけになっちゃいましたねぇ。
日本はそうそうに梅雨が明けたのにカンボジアは雨季なのね。アンコールワットは以前訪問したときと違うところはあるんでしょうか?今度は写真もアップしてね。ってそれは帰国後か。
by ハカタマ (2011-07-23 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。