So-net無料ブログ作成
検索選択

長休 [どうでもいい話]


5月度より部署異動し、本社営業部某プロジェクトチーム担当(といっても、異動後一度も本社に行ったことがないけど)になったわけですが、
「今年から全部署、きちんと長期休暇を取得し見聞を広めること」という社長からのお達しを受け、
営業部は率先して取るようにという指示が出ました!!

ひゅーひゅーどんどんぱふぱふーーーー!!!!


社長指示ですから、これはもう遵守せねばなりますまい。
仕事に集中できないのは非常に心苦しいのですが(嘘)、もちろん指示に従わせていただきます(笑)。

ということで、仕事に余裕のある7~9月度に取ることにしました。

以前、母が 「ベトナムに行きたい」 と申しておりましたので、
次いつ取れるかわからない休みだし、せっかくだから一緒に行こうかと思い連絡してみたら、
二つ返事で 「行きたい」 と言われたので、3年位前のトルコに続く第二弾、ベトナムツアーを挙行することになりました。

ベトナムだけなら5連休でいいかとも思ったんですが、せっかくだから隣りのアンコール遺跡も見せたいなぁとも思い、
勝手に7/16~7/25の日程で(←まだ上司には10連休取るとは言ってない)長休を取ることにして、
さっさと飛行機チケットを押さえちゃいました(笑)。

ベトナムの目的地といえばホーチミンかハノイか悩むところですが、旅行会社のおねーさんにもちょっとだけアドバイスをもらったりしながら、
個人的に買い物にはそれほど興味がないし、ハロン湾にも近いしということで、ハノイに勝手に決定。
成田←→ハノイ←→シェムリアップという感じで、行きはハノイ経由でシェムリアップへ。
シェムリアップで5泊し、帰りはハノイにストップオーバーして4泊し、帰国するという手はずになっております。

本当は自分を成田発、母を関空発にして、乗り換え地であるハノイで合流・・・とかステキプランを考えていたものの、
心配だから成田から行きたいという申し出があり、わざわざ紀伊半島のど真ん中から成田まで遠征してきてもらうことになりました。

ホテルとか現地ツアーとかはまだまったく押さえてませんが、ぼちぼち予約を取っていかないとなー。
母&息子のでこぼこツアー第二弾、どうなりますことやら。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

kyukyu

いいなー、私も連れてって~
by kyukyu (2011-07-11 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。