So-net無料ブログ作成

虹 [どうでもいい話]

とんでもないくらいのご無沙汰でございます。
これだけひさしぶりになると、再開のきっかけも掴みづらく、さらに更新が遠のくという悪循環。。。
軽く一年以上たってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こちらは相変わらずダラダラと生きていくつもりだったのですが、
どこをどう間違ってしまったのか4月の異動で、自分的には謎の辞令、営業部配属になってしまい、
日々暗中模索、悪戦苦闘、七転八倒の毎日でございます(←たぶん周りからはそう見えていない(笑))

 

なんなんでしょうか? これも勤続10年目の何かのフラグでしょうか?
これから先、どういう方向に転んでいくかはわかりませんが(←転ぶ前提?(笑))、
できれば前向きに転びたいなぁとは思う今日この頃です。

仕事以外ではこれといってお伝えすることもなく、平穏無事な毎日を送っております。
2月にバングラデシュ(ダッカ)に行ってきましたが、やはり5日間じゃ物足りず、
超不完全燃焼なまま帰国したぐらいでしょうか?

そしてなによりも、忘れられないいくつかの悲しい別れや東日本大震災などもあり、
元気で仕事できたり、旅行行ったり、遊びに行ったり、飲んで騒いだりできるってことの幸せを
改めて感じたりもしました。
テレビに映る政治家さんたちの姿を見てると、なんだかげんなりしてしまいますが、
そんなときは震災の影であまり話題にならなかった九州新幹線の開業CMを見ましょう。


「うん。まだまだ日本はいける! 捨てたもんじゃない!!(政治家はともかく・・・)」

と、なんだか根拠もなくそう思わせてくれる、

なんだか無性に元気出そうと思わせてくれる、

なんだかいいことありそうと思わせてくれる、

そんなCMです。



祝!カンヌ金賞受賞!!

あーーーーっ、ひさびさに九州行きたいっっっ!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kyukyu

おぉっ!私もまたサボり中のblogなんだけどねー。
営業部ですかぃ。もじょ氏の話術できっとモノにできることでせぅ。

九州新幹線のCM。
たいぶ前にようつべで見ました。
ほんと、これ、開業日に放送できなくて気の毒に思うわ。
将来、北陸新幹線開業の日が決まったら是非、北陸新幹線版
やってほしいわー。
平日だったとしても、きっと仕事休んで映りに行くわっ!
by kyukyu (2011-06-23 21:49) 

もじょ

★☆kyukyuさん
>営業部ですかぃ。もじょ氏の話術できっとモノにできることでせぅ。
営業部とはいっても、現場の営業力強化・・・というのがミッションのチームにおりますゆえ、話術はあんまりいらなかったりします。。。
むしろ男は黙って背中で語る的な力が必要らしいんですが、残念ながらそんなステキな背中を持ち合わせてないのでどうなることやら。

>将来、北陸新幹線開業の日が決まったら是非、北陸新幹線版やってほしいわー。
おおっ、確かに北陸新幹線バージョンやってほしー!!
もじょ家一族郎党集まって、手を振ってみたい! もちろん小杉で!!
by もじょ (2011-06-23 23:11) 

kyukyu

>もじょ家一族郎党集まって、手を振ってみたい! もちろん小杉で!!
 もちろん小杉しかなぃっ!
 実施日までどうやったら映るように目立つか、じっくり考えねば...
by kyukyu (2011-07-11 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。